金欠薬剤師のブログ

勉強の内容や、ツイッターで話題になってることを自分の考えとともに書いています。

消費税の増税に合わせて

é¢é£ç»å

消費税が10%になるのが明言されてから、いろんな人のつぶやきとかニュースを見てました。

とりあえず、お金のない人間として、買える範囲で購入しておいたほうがいいと思っているものを挙げておこうと思います。

自分のためのメモ帳的な感じですねー

1:冷蔵庫

これは欲しい。

本当は今年買う予定だったが、400Lクラスのを買おうと思ったら搬入できなかったという悲しい現実。

ファミリー向け物件なのに、ファミリー向けの冷蔵庫の搬入ができないってどうなん?

せめて自動製氷があって、冷蔵・冷凍・野菜室が別れた冷蔵庫で大容量のが欲しい。

引越しも視野に入れる必要があるのか?

 

2:テレビ

テレビというか、ネット等がつなげられるディスプレイです。

現在、古いPCモニターで地上波が見れるようにしているのですが、音量調節がほぼできない。

大きさは32型くらいかな?大きいリビングのある家には住めそうもないので。

 

3:食洗機

これはできれば欲しいなっていうもの。

食洗機導入による家事の負担軽減率は高いと思うんですよ。

しかも、手荒れの状況も改善できる可能性あり。

皮膚の状態維持は時間がかかるし、根気もいる。

それが少しでも改善するのであれば導入してもいいと思うわけです。

据え置き型はパナソニックさんの独壇場!

あとはスペースとかと相談するだけ。

ま、食洗機を置ける広さのあるキッチンがある家に住めるのかは疑問です・・・

 

4:エアコン

これは引越しなどを考えたら、必要になりそうだから欲しいっていう感じ。

今のところは必要ないけど、引越し先によっては必要になるかもしれないから。

ま、そのへんも今後の状況次第かな。難しい。

 

5:タブレット

家庭用に1つ置いておきたい。

最近のタブレットはサクサク動くという噂なので。

もう10年近く前にセールで買ったタブレットなので、反応速度は悪いんですよ。

しかも検索中とか結構止まる・・・

情報共有のためにも1つあるといいのかなと思っております。

 

6:本

読書が趣味なので、欲しい本は消費税が上がる前にガッツリ買っておいたほうがいいと思っています。

電子Bookも検討しているけど、紙の本が好きなもので。

これは趣味なので、効率はそんなに求めません。

なので紙の本を今後も買っていく所存であります!

 

7:スマホ

画面が割れてしまっているので、できれば買い換えたい。

今使っているのが AQUOSSIMフリーのものだが、アプリを入れるとすぐ容量オーバーになる。

アプリは端末に入れないといけない?と認識しているので、結構辛い。

意外と値が張るので、増税前には買い換えておきたい。

 

8:デジカメ

携帯で済んでしまう時代だけど、1個くらい持っておいたほうがいいかなと思っています。

最近のカメラは動画も静止画も撮れるからね。

手ぶれ補正とかもろもろを考えたらやっぱりある方がいいかもね。

動画や画像で記録を残しておくのは大切。

 

9:車の周辺パーツ

最近話題になっているドライブレコーダー

これは本当に導入したほうがいいのではないかと思ってます。

リスクマネジメントの観点からも必要ですし。

変な訴訟に巻き込まれても大丈夫なようにしておく必要があるよね。

その他車の消耗品である「タイヤ」「バッテリー」「ワイパー」等は買い変えておいてもいいかと思っています。

 

10:まとめ

いろいろつらつら書いてみたら、欲しいものは意外とある。

物欲がない人間だけど、生活水準を上げるために必要なものは買うほうがいいと考えております。

若者は消費意欲がないとか言われるけど、先立つものがないだけだよ!

それを上の人たちはわかってない。。。

税金の話をすると悲しくなるので、今日はやめておきます。

 

とりあえず今日はここまで!

 

欲しい物は主に価格comで調べるのでURL貼っておきます

【価格.com】冷蔵庫・冷凍庫 | 通販・価格比較・製品情報

【価格.com】薄型テレビ(液晶テレビ) | 通販・価格比較・製品情報

【価格.com】食器洗い機 | 通販・価格比較・製品情報

【価格.com】タブレットPC | 通販・価格比較・製品情報

楽天ブックス: 本・DVD・CD・ゲームの通販 オンライン書店

価格.com - スマートフォン 人気ランキング

【価格.com】ビデオカメラ | 通販・価格比較・製品情報

価格.com - ドライブレコーダー 人気売れ筋ランキング