金欠薬剤師のブログ

勉強の内容や、ツイッターで話題になってることを自分の考えとともに書いています。

【使い勝手抜群】ザルとボールセットの商品レビュー

f:id:masah616:20180901150352p:plain

春になっていろいろ新しいことが始まる季節ですね!
最近買って本当に使い勝手が良い
【ザルとボールセット】

リス ザルとボールセット リベラリスタ ボールコランダーセット S ホワイト
 

があったので紹介記事を書きます。

いいと思った理由

Amazonリンクの商品ですが、コレが本当にいい買い物でした。
その理由として

①ふたが付いているので、ラップの消費が減る

電子レンジに入れられるため、温野菜等が簡単に作れる

③電子レンジ加熱の後、水を切ったボールで味付けをするので洗い物が減る

洗い物が減るっていうのが良い感じ。

Lサイズもありますが、実際Sサイズで十分でした。
夫婦二人+ちいさな子供分くらいなら十分な大きさです。

つかってて一番重宝した点

ずばり、子供の離乳食作りです。

休日に一気にためて作ることが多いので、
1.野菜の皮をむいてザル+ボールの中に入れる
2.電子レンジにかける
3.温野菜になったものをミキサーでペーストにする
の繰り返しであっという間に作れました。

耐熱容器の場合、電子レンジ加熱後、もてないくらい熱くなることが多いのですが、この商品は大きさもある分、もてない熱さになることは少ないように感じました。

少し残念な点

ボールが白いため、にんじんなどの色の濃い野菜の色移りが少しあるところです。

後は商品レビュー内にもありますが、ザルの穴が大きめなので、そうめん等の麺類の水切りには向かないところです。
麺類の水きりは熱さと戦わないといけないので、取って付きのざるがいいと思います。

最後に

楽天Amazonの両方で値段比較したのですが、
Amazonが安かったです
楽天でも同じような商品がありましたが、どれも軒並み高価でした!
ポイントをつけたとしてもAmazonのほうが安かったです。
ただし、Amazonで一般会員の場合2,000円以上購入しないと送料がかかるので注意!

同じようなものでも、奇抜な色が多い中、今回りんくで入れてあるものが良い感じでした。

最後にもう一度貼っておきます。

リス ザルとボールセット リベラリスタ ボールコランダーセット S ホワイト
 

 

とりあえず今日はここまで。