金欠薬剤師のブログ

勉強の内容や、ツイッターで話題になってることを自分の考えとともに書いています。

Google Chromeのアップデートについて

f:id:masah616:20180908212709p:plain

この三連休中、携帯やPCを開いたときに思った疑問

「なんかGoogleChromeが変更になってる!?」

全体的に白っぽさが増えた気がして、ちかちかする・・・

変更のニュースに関しては↓を見てみてください。

jp.techcrunch.com

今回の変更はやっぱり大幅アップデートだったのですね。

私はダウンロードからデザインなどの変更に手をつけておりません。

その上で携帯・PCともに変わっていたのでびっくりしてしまった。

 

デザインに関しては全体に角ばってた部分が、丸くなった印象。

携帯のChromeアプリで、タブを選ぶ際の画面について、少し余白が多くなった気がする。

また、タブの部分なども全て白のため、どうしてもちかちかする感じが否めない。。。

この機会に新しいデザインなどの導入を検討してみるのも面白いかもと思いました。

chrome.google.com

少し調べたら色々なデザインがあるので、よさげなデザインに変更してもいいかな?

どうせ、毎日のように見るものだから、1週間もすればデザインには慣れると思うので。

使い勝手はほぼ変わらずなので、引き続きChromeを使っていきます。

 

とりあえず今日はここまで!

 

最新のChromeになっていない方は下記のサイトを参考に?

dekiru.net