金欠薬剤師のブログ

勉強の内容や、ツイッターで話題になってることを自分の考えとともに書いています。

【九州限定】檸檬堂@コカ・コーラ社の3種類飲んでみた

f:id:masah616:20180901150352p:plain

 

九州限定の檸檬サワーがあるとの情報を得てから時間がたってしまったけど、手に入れました。

f:id:masah616:20180916185857j:plain

コカ・コーラから出たレモンサワーで九州限定ってことで、飲んでみました。

基本的にあまりお酒は飲まないので、こんな感想もあるんだな程度にお願いします。

 

 

定番レモン(アルコール5%)

も一緒にレモンサワーの一部となっているのか、ちょっと苦味があるかな。

レモンの味がしっかりしている感じなのかな?

酸味に関してはそこまで主張無いので、すっぱさは控えめな印象。

 

はちみつレモン(アルコール3%)

はちみつの影響で甘め

ジュースみたいにのめるので、お酒が好きじゃない人でもいけるかも?

レモンの感じは定番レモンに比べたらほのかな酸味や味わいかな。

 

塩レモン(アルコール7%)

定番レモンより苦味が少ない印象

少しドライな感じになってるかも?

アルコール度数が一番高いが、アルコールの味が強くなっている感じがあるわけではなく、飲みやすかった

 

自分勝手な総評

値段が、140円くらい?(スーパー)だったので、周りのチューハイより高め?

はちみつレモンが若い人に売れるのかも?

定番レモンは自分的に苦味がネックかな。

皮の苦味も楽しみたい人には一番いいと思う。

ただ、社会人でお酒が飲みたい人には安いストロングゼロ等が選ばれそう。

 

とりあえず今日はここまで

 

www.lemondo.jp